Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

VOL.3 参加作家さん紹介 Eiko Ichizawaさん 

手づくりSHOP HOSHI-YA at Artco VOL.3 参加作家さんの
Eiko Ichizawaさんは、デザイナー・イラストレーターさんです。

雑司ヶ谷の手創り市に出展したとき、他の作家さんのブースをのぞいてまわっていたのですが、

「おお!可愛い。ちょっとレトロな、独特なタッチのフォントとイラストだなあ、外国の古い絵本みたい…」と思い、
見ててにこっ♪となり、声をおかけしました。

「カリグラフィーで使うコーラペンで描いています」と言われ、

???

とその時思って、説明をしてもらったので、

ここでも簡単に説明しますと

カリグラフィーとは”西洋や中東などにおける、文字を美しく見せるための手法。(wikipediaより)”で、

コーラペンとは、”その名の通りコーラなどのアルミ缶を切り開いてペン先を作ったものです。(Eiko Ichizawaさんブログより)”


そんなふうにして描かれた、雰囲気のあるイラスト、それを基にした雑貨の数々。
とてもひかれて、企画展に参加しませんか?とお誘いしました。

告知用の画像が届きましたので、紹介します。
eiko1.jpg
届いた人が、きっとにっこりするカード。

eiko2.jpg
しおりは、イラストはもちろん、リボンの部分も可愛い。

企画展の会場であるArtcoの壁面に、たくさんディスプレイしたら、私(HOSHI-YA)、きっと、にこっとします。

そんで、来て下さった方が、見たり、手にとって、にこっ♪として、
カードが、誰かに出されて、受け取った方がにこっ♪としたり、
しおりを使う誰かが、にこっ♪としたり

と、にこっ♪がひろがっていくといいなあと思うのです。

Eiko Ichizawaさん
blog Ichiの日々モノ創り http://ichinomonozukuri.blogspot.jp/
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

HOSHI-YA

Author:HOSHI-YA
手づくりSHOP HOSHI-YA は、
鞄・革小物 HOSHI-YA が主催し、
手づくり作家さんを集めて開催するセレクトショップのような、企画展です。
企画展、作家さんの紹介の他に、
HOSHI-YAのハンドメイドイベント出展情報なども、ブログに書いていきたいと思っています。

Twitter

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

