Entries

菅野明子さんの湯呑[column 自腹でも、ほしいや! #5]

手づくりSHOP開催時や、ハンドクラフトイベント、作家さんの作品を扱っているお店で、自腹でもほしいや!と思って、実際に購入した作品を紹介していくコラムです。


菅野明子さんの湯呑[column 自腹でも、ほしいや! #5]

ちょっと前に、板橋のArtcoで開催していたcocoonさんの企画展に行ってきた。

cocoonさんに、企画展に誘ってもらって、とても楽しかったので、
そこからArtcoで自分も企画展をやってみよう!と思ったのだけど、
その時ご一緒した他の作家さんたちの作るものがとても素敵で、

以来、cocoonさんの企画展ならきっと、素敵なものが並んでいるにちがいない!と、
のぞきに行くのを楽しみにしているのだ。

今回もやはり、素敵なものがいろいろあったのだけど、
どれにしようか悩んで
友人へのプレゼントに、菅野明子さんという陶芸作家さんの湯呑を買った。
IMG_4320.jpg

陶芸はまったくわからないのだけど、色合いとほわっとした雰囲気がすてきだ。
何種類か湯呑はあったけれど、大きさと、鶴が飛んでるところがいいなあと思って、これにした。

一人暮らしの友人だから、たぶんマグカップは自分の気に入ったものがあると思う。
私も、コーヒーと紅茶が好きなので、マグカップは毎日使うし、もし割れたら、わりとすぐに買う。
でも、湯呑はどうだろう?

若い頃は、家で湯呑でお茶を飲むことはあまりなかったけど、
最近、ほうじ茶とか緑茶がおいしいなあ…と思うことが増えた気がして(そういう年齢なのだろうか?)
このごろ寒くなってきたわけだし

友人が、この湯呑でお茶を飲んでほっとして、ちょっとにこっとしてたらいいな、と思った。

>>菅野明子さん ブログ

cocoon企画展で買いました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

HOSHI-YA

Author:HOSHI-YA
手づくりSHOP HOSHI-YA は、
鞄・革小物 HOSHI-YA が主催し、
手づくり作家さんを集めて開催するセレクトショップのような、企画展です。
企画展、作家さんの紹介の他に、
HOSHI-YAのハンドメイドイベント出展情報なども、ブログに書いていきたいと思っています。

Twitter

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: