Entries

手づくりSHOP HOSHI-YA  at Artco VOL.13 開催します

手づくりSHOP HOSHI-YA は手づくりの素敵な品々をいろいろ集めた、セレクトショップ形式の企画店です。

11月16日~22日まで、VOL.13を板橋駅近くギャラリーArtcoにて開催します。
今回もハンドメイド作家さんのもの、クラフトイベントやマルシェで出会った「!!!」と思った品々が盛りだくさんです。
ちょっと早めの(ううん、そんなことはない)クリスマスの贈り物や、お歳暮代わりのプレゼントを探しに、ぜひぜひお越しください。
vol13_.gif
vol13裏_

たけづ(アクセサリーと雑貨)
takedu.jpg
”流れのキノコ売り”(ブログより)、こと、たけづさん。旅先で出会った素材で作ったアクセサリーや、キノコモチーフのカラフルな雑貨は、オシャレなんだけど、どこか素朴で懐かしく、異国を感じさせるテイストです。

ツギハギタイル(タイル雑貨)
tugihagi_1611.jpg
タイルを貼る土台になるもの、描くモチーフ、配色、それらの選択がひとつの形になって現れたツギハギタイルさんの作るもの。
タイル雑貨の中に豊かな世界があって、ハッ!とします。

TOBU(布小物・手織物)
TOBU_1611.jpg
中野区東部福祉作業センターのみなさんが作った手織物やそれをベースにした布小物。
丁寧な手作業と豊かな色彩が光る品々です。
今回は、前回人気だったマフラーやストールに加えて、手提げ袋や布小物も。

西荻くつした(天然藍染)
CIMG0928_R.jpg
西荻くつしたさんの藍染は、蓼藍の葉を一年がかりで醗酵させた”すくも”を、さらに発酵させて染色できるようにし、何度も何度も繰り返し染めて、美しい藍色を作りだします。くつしたや手ぬぐいなどベースになる布製品も、こだわりが光る品で、リピート買いしたくなる品質です。

はなうた茶房(ハーブティー)
hanauta.jpg
カラダとココロにおいしいハーブティー。あったまる冬季限定ブレンド「ひだまり」はじめ、風邪や、お肌の調子が気になる季節に、ぴったりなハーブティーありますよ。

*fine*(練り香水)
fine_1611.jpg
ホホバオイルとみつろうで作るクリーム状の香水です。自然な材料で作るので、お肌にも心にも優しいです。アロマ製油のほのかな香りと心を穏やかに導いて行くレメディがお肌から浸透してゆき、つけているだけでほっと心が穏やかになってゆきます。

まんだらぴん(沖縄菓子)
mandarap.jpg
動物性の材料は使わずに厳選した材料で作られた焼き菓子、美味しくってくせになります。
毎回売り切れの大大大人気のスコーンは、販売日限定です。
ワクワクの新作お菓子やスコーンの入荷情報はツイッターやインスタグラムにUPします。

Lotus Miyavi(ガラス雑貨)
lotus_1611.jpg
高度なサンドブラスト技法で描き出す、複雑な曲線や繊細なグラデーション。気品あふれる器は大切な方への特別な贈物にぴったりです。
その一方、手に取りやすいポップで可愛いガラスアクセサリーも♡。

和猫路(猫雑貨)
wanekoji_1611.jpg
和猫路(屋号)の雅太郎(作家名)さんの作る猫雑貨の数々。可愛くてほっこりして…もうホシイヤの下手な説明は抜きで、実物をぜひぜひ手にとって見てほしいです。気持ちが和んで、にこっとしてしまうから!

HOSHI-YA(革小物)
名刺入れ2
そして売り子&革小物製作販売のホシイヤです。
パスケースもありますが、名刺入れや鍵まわりの小物もいろいろあります。
今回もマッタリのんびりマイペースにお店番します。
ぜひぜひ遊びに来て下さい。

日時
2016年11月16日(水)~22日(火) 
12時~21時 (最終日のみ20時頃まで。少し早めの撤収の方もおります)

場所
Rental gallery Artco
東京都北区滝野川6-83-1 (きつね塚商店会 教会前) にて

最寄り駅
JR埼京線 板橋駅東口 徒歩3分
地下鉄三田線 新板橋駅A2出口 徒歩5分
東武東上線 下板橋駅 徒歩10分


作家さんの紹介など、詳細は、当ブログやツイッターインスタグラムの方にどんどん呟いていきます。
セール品や追加搬入情報、作家さんの在店・来店なども、載せていきますので、よかったらフォローしてください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

HOSHI-YA

Author:HOSHI-YA
手づくりSHOP HOSHI-YA は、
鞄・革小物 HOSHI-YA が主催し、
手づくり作家さんを集めて開催するセレクトショップのような、企画展です。
企画展、作家さんの紹介の他に、
HOSHI-YAのハンドメイドイベント出展情報なども、ブログに書いていきたいと思っています。

Twitter

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: