Entries

12月23日あかぎマルシェに出展します

前回に引き続き、23日(祝)10:00~17:00 あかぎマルシェに出展します。

あかぎマルシェは、月に一度、神楽坂の赤城神社で開催される、小さな市場(マルシェ)です。

他の作家さんに、ステキなハンドメイドイベントがありますよ、と噂に聞き、見学に行って、
参加したい!と思い、前回参加しました。

どのへんがステキかといいますと・・・
10年以上ぶりに行った神楽坂だったのですが、「あれ?こんなにお洒落なお店が多いとこだった?」
と新鮮な驚きがありました。
ギャラリーやレストラン、ステキなショップがありつつ、でもどこか和な雰囲気もただよう、和洋折衷のステキな界隈です。
(きつめの坂も、また一興。趣があります)

街並みにウキウキしながら、たどり着く赤城神社。
IMG_4301.jpg

寺社仏閣巡りが好きなので、手作り市の出展ではなくプライベートでも、あちこち参拝や散歩に行ってみてるのですが…
拝殿、社務所、境内全体が、とてもスタイリッシュで、モダンな神社です。
びっくりしました(良い意味で)。
IMG_4305.jpg IMG_4304.jpg
由緒正しい神社。学業成就のお参りにも。
屋根や外壁、境内、直線がきれい…・
ステキなカフェもあり、狛犬さんもシュッとしていらっしゃる。
IMG_4302.jpg IMG_4297.jpg
坂の上にあるので、空や街並みの眺望も楽しめます。
IMG_4300.jpg

そして、マルシェには、ステキなものを作る作家さんがたくさんいます。
コラムで紹介したdeux:2さんのヘアピンも、あかぎマルシェで買いました。
ブースをのぞいて歩くと、買いたくなるものがたくさんあり、とても悩ましく、楽しかったです。

参加の作家さん、お客様、マルシェ事務局の方たち、神社全体の雰囲気も和やかで、
なんだかとてもいい感じだな、と思ったのでした。

あかぎマルシェのブログをのぞいてみると、23日も、ステキな作家さんがたくさん出展されるようです。

赤城神社へのアクセスは
東京メトロ「神楽坂駅」 神楽坂口から徒歩1分
都営地下鉄「牛込神楽坂駅」 出口A3から徒歩8分

個人的には、早稲田界隈、飯田橋界隈からのお散歩もおすすめです。


ホームページ見ました、とか、
ツイッター見ました、とか、
前にHOSHI-YAの品を買いました、とか、
おっしゃって下さると、

粗品をさしだしたり、
サービスと笑顔が、たぶん3割増し(当社比)ぐらいになります。

よかったら遊びに来てください。

なお、あかぎマルシェは小雨決行・荒天中止です。
HOSHI-YAは、革にダメージが出てしまう天候の場合、やむを得ず出展をキャンセルさせていただく事があります。
また、あたりが闇に包まれたら、17時前にお店じまいにするかもしれません。
予めご了承ください。

>>あかぎマルシェwebサイトはこちら
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

HOSHI-YA

Author:HOSHI-YA
手づくりSHOP HOSHI-YA は、
鞄・革小物 HOSHI-YA が主催し、
手づくり作家さんを集めて開催するセレクトショップのような、企画展です。
企画展、作家さんの紹介の他に、
HOSHI-YAのハンドメイドイベント出展情報なども、ブログに書いていきたいと思っています。

Twitter

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: