Entries

手づくりSHOP HOSHI-YA開催中に、ワークショップも同時開催します!(その1)

1月28日から2月3日まで、手づくりSHOP HOSHI-YA at Artco VOL.3 を開催するのですが、
開催中にArtco2階では、素敵なワークショップがいろいろ開催されますので、
詳細が決定したワークショップから、ご紹介します。

1月30日(金)は
カルトナージュ作家covacoさんによる
ワークショップ カード入れor布箱を作ってみませんか?
が、開催されます。

ちなみに、カルトナージュ(Cartonnage)とは・・・
厚紙で組み立てた箱などに紙や布を貼り付けて仕上げるフランスの伝統的な手芸です。

covacoさんとは、いろんな手づくり市でご一緒させていただいているのですが、
スペシャル感あふれる素敵な箱や布雑貨を作る方です。

実は、今
HOSHI-YAの高級オーダー品を入れるスペシャルボックスも、製作を依頼しているのですが…
サンプルで作ってくださったものが、シックで品が良い質感で、品物にジャストサイズで、

な、なんと、エンボスも入っていて、
covaco1.jpg

こ、こんなことも、で、で、できるんですかッ!?
と、驚きました。
特別なオーダーの品は、ずっととっておきたくなるような素敵な箱に入れてお届けしたいなぁと、
あれでもない、これでもないと、問屋さんを探していたので、
ああ、こういうのがほしかったんです!!
サンプルを手にとって、感動しました。

手づくりSHOP HOSHI-YA VOL.3 開催の頃は、
ちょうどバレンタインデーや、
ちょっと気が早いけれど、ホワイトデーや卒業や入学、新生活のプレゼントを考えたり…
という時期だと思います。

手づくりの素敵な箱にプレゼントを入れたり、
手づくりのカード入れを贈り物に…いかがでしょうか?

というわけで、
ワークショップ カード入れor布箱を作ってみませんか?
のご紹介です。
(内容は、covacoさんのサイトからの転載です。お申込、お問い合わせは、直接covacoさんへお願いします。)

日時 * 1月30日(金) 14時~18時30分(開場13時50分~20時30分) 
*ご都合のよい開始時間をご予約ください

covaco1-2.jpg
covaco1-3.jpg

covaco2.jpg
covaco3.jpg

①か②のコースが選べます。
(両方続けて作ってみる、もOKとのこと)
布地も何種類かから選べるそうです。

covacoさんから、チラシが届きました!
カルトナージュワーク0130

さらに詳しい内容(Q&Aなど)は、covacoさんのサイトをご覧ください。


お仕事帰りにも嬉しい、金曜日、夜までArtco2階で開催しておりますので、ふるってのご参加をお待ちしております。
(私は、お店番なのでワークショップに参加できないのが、残念でたまりません…)

追記:予約が次々と入っていて、1月23日現在、4時までの回は満席になったそうです。4時以降の回はどの時間もまだ3人ずつ空きがあるそうです。参加希望の方はお早めのご予約をお願いします。

>>covacoさんブログ「こばこ~シンプルモダンにちょこっとエレガントな布紙雑貨が作りたい♪」はこちら
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

HOSHI-YA

Author:HOSHI-YA
手づくりSHOP HOSHI-YA は、
鞄・革小物 HOSHI-YA が主催し、
手づくり作家さんを集めて開催するセレクトショップのような、企画展です。
企画展、作家さんの紹介の他に、
HOSHI-YAのハンドメイドイベント出展情報なども、ブログに書いていきたいと思っています。

Twitter

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: