Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

VOL.3 参加作家さん紹介 feel labさん 

手づくりSHOP HOSHI-YA at Artco VOL.3 参加の
feel labさんは、デザイナープロダクト照明を手掛ける方です。

ずいぶん前に大崎の手作り市に出展したときに
自分のブースを離れ、急いで(たぶんお昼を買うためコンビ二へ)移動していたときに
feel labさんのブースの前を通りすぎたのですが、視界の端に気になるものがうつり

電球? スタイリッシュ! やわらかい光の、これはいったい? 何!?

っと、急いでいたにも関わらず

振り返って二度見して

引き返しました。

genma4.jpg
それがこのライト LiLi

画像だと、電球のように見えますが
実は、厚みのある板状のアクリルに電球や、ロゴ、生き物がデザインされたライトです。
お話を聞くと、実は光源はLEDとのことで、びっくりしました。
LED特有の、「明るいんだけどキンッとしたまぶしいさ」がなくて、とても優しい光り方です。
genma3.jpg

その時ブースには、他にも

影が素敵に壁に写る、影が主役の照明だったり

この質感が素敵な木材のオブジェは?照明で・・・え、形が変わる!! 

というような、

これまでに見たことがない、素敵な照明がいろいろありました。
genma1.jpg
(ひとつひとつに、こだわりや工夫がこめられていて、この場では伝えきれません。
feel labさんのページをぜひご覧ください)

説明を聞いたり、ちょっと触らせてもらい、ほんとうにわくわくして、

寒くて夜の長い冬に、こんな灯りがあったら、素敵だろうな・・・と、考えるとぼうっとしました(よい意味で)。

そして、これは人にお勧めしたい!と思い、冬の企画展にお誘いしました。

実は、手づくりSHOP HOSHI-YAのコンセプトは、
「これ、ステキ。ほしいや!!」 「人にも勧めたい!」と思う
素敵なハンドメイドの品々が
たくさんつまったセレクトショップ

です。

Artcoで、企画展に来て下さったお客様とお話すると、
「開いてる時間には、なかなかこれないので、
通勤時の深夜や早朝に、閉店しているArtcoをガラス戸越しに、のぞくのを楽しみにしています。」
という方が何人もいて(嬉しいことです)


そんなお客様たちが通りかかった時に、
ぽうっとfeel labさんの照明が灯っていて
他の作家さんたちの品々が浮かび上がって
ステキ!と思っていただけたり、
興味を持っていただけたら
いいなあと思います。


そして、お時間が空いているときに、
来店して、実物を見たり、手にとっていただいて
わくわくしていただけたら、幸いです。

>>feel lab webサイト
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

HOSHI-YA

Author:HOSHI-YA
手づくりSHOP HOSHI-YA は、
鞄・革小物 HOSHI-YA が主催し、
手づくり作家さんを集めて開催するセレクトショップのような、企画展です。
企画展、作家さんの紹介の他に、
HOSHI-YAのハンドメイドイベント出展情報なども、ブログに書いていきたいと思っています。

Twitter

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

