Entries

手づくりSHOP HOSHI-YA開催中に、ワークショップも同時開催します!(その2)

1月28日から2月3日まで、手づくりSHOP HOSHI-YA at Artco VOL.3 を開催するのですが、
開催中にArtco2階では、素敵なワークショップがいろいろ開催されますので、
詳細が決定したワークショップから、ご紹介します。

2月1日(日)は
松本眞由さんによる
手彫りはんこをつくる ワークショップ
が、開催されます。
IMG_4639.jpg

松本さんは、カフェなどで、編物や折り紙、いろんなワークショップを開催したりしている方(親切で教えるのが上手な方!)なのですが、今回ははんこ作りのワークショップです。

以前、HOSHI-YAのいい感じのロゴはんこを作っていただきました。
hanko.jpg
(実は、自己流で、消しゴムにロゴはんこを彫ってみた事もあるのですが、そちらは使用するには、残念な出来栄えだったので、写真は割愛いたします。何が違ったのだろうか・・・)

袋に押したり、ネットで売れた商品発送用の封筒に押したり、愛用しています。

以前にっぽりフレンドリーマーケットに出展してご一緒したときも、
松本さんのブースには、いい感じのはんこがいろいろありました(画像がないのが残念です)。

というわけで、いい感じのはんこを作るワークショップ のご紹介です。
(ワークショップのタイトル、より詳しい内容、画像等、今後追加して行く予定です。お申込、お問い合わせは、直接松本さんへお願いします。)

日時 * 2月1日(日) 午後(12時~) 

じっくりコース(2000円)
ハガキ1/2サイズ(約74mm✕100mm)までの図案が彫れます。
サイズ内に収まり、時間内であれば、複数彫ることも可能です。
ハガキ1/2サイズまでのはんこ用消しゴム&ねりけし&トレペ付
鉛筆、カッター、スタンプ台などは、貸し出します。
彫りたい図案があれば、ご持参ください。

お手軽コース
彫るコース(500円)

ハガキ1/8サイズ(約37mm✕50mm)までの図案が彫れます。
サイズ内に収まり、時間内であれば、複数彫ることも可能です。
ハガキ1/8サイズまでのはんこ用消しゴム&トレペ付
鉛筆、カッター、ねりけし、スタンプ台などは、貸し出します。
彫りたい図案があれば、ご持参ください。
securedownload.jpgFullSizeRender.jpgIMG_0136.jpg
押すコース(500円)
すでに彫ってあるはんこを使って、個性的なデザインカードなどが作れます。
ハガキサイズカード2枚&メッセージカード2枚&ミニ封筒1枚付
はんこ、スタンプ台などは、貸し出します。
mayuchin.jpg

参加の申込とお問い合わせ先
松本眞由(まつもとまゆ)さん
E-mail mayumayuchin★gmail.com 
Twitter ★eyes_shiba
(★を@に置き換えてください)

押すコースは、
はんこを彫るのがまだちょっと難しいお子様や

ちょうど、バレンタインやホワイトデー、卒業・入学、転出入などのシーズンを迎える時期なので
プレゼントに沿えるメッセージカードを手づくりしたりにも
ぴったりではないでしょうか?


手づくりSHOP HOSHI-YAでお買い上げいただいた商品は、プレゼント用ラッピングも可能な限り対応いたしますので、
作ったメッセージカードの同封も、お申し付けください。

お子様と一緒に参加するのにも嬉しい、日曜日の開催です。
ふるってのご参加をお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

HOSHI-YA

Author:HOSHI-YA
手づくりSHOP HOSHI-YA は、
鞄・革小物 HOSHI-YA が主催し、
手づくり作家さんを集めて開催するセレクトショップのような、企画展です。
企画展、作家さんの紹介の他に、
HOSHI-YAのハンドメイドイベント出展情報なども、ブログに書いていきたいと思っています。

Twitter

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: