Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3] そうだったのですね(笑)

先に買ってスミマセン(^◇^;)

でも早く買わないと無くなっちゃいそうだったから〜(^ν^)

カバン、家のどこにあってもすぐ見つかりますね♪

そして何よりヘタレない(^ー^)ノ
今でもあのパンパンのまま
素晴らしいです‼️
  • 2014-10-23 11:12
  • il mignolo
  • URL
  • 編集

[C4] Re: そうだったのですね(笑)

いえいえ、そこはお客様や作家さん優先なので(^^)

そうそう、私の買ったチャームも、ずっと立体感をキープしてます。
いまだにぷっくりしてるって、すごいなぁ!と。


> 先に買ってスミマセン(^◇^;)
>
> でも早く買わないと無くなっちゃいそうだったから〜(^ν^)
>
> カバン、家のどこにあってもすぐ見つかりますね♪
>
> そして何よりヘタレない(^ー^)ノ
> 今でもあのパンパンのまま
> 素晴らしいです‼️
  • 2014-10-24 09:50
  • HOSHI-YA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

かのこうぼうさんのハートのチャーム[column 自腹でも、ほしいや! #2]

手づくりSHOP開催時や、ハンドクラフトイベント、作家さんの作品を扱っているお店で、
自腹でもほしいや!と思って、実際に購入した作品を紹介していくコラムです。


かのこうぼうさんのハートのチャーム [column 自腹でも、ほしいや! #2]



kanoko2.jpeg


色のきれいなものが集まって、楽しそうなものには、めっぽう弱いところがある。

ディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールド内の壁画とか、クリスマスのオーナメントとか、絵本のバムケロシリーズとか。

理屈ではなく、うきうきするのだ。



初めてかのこうぼうさんに会ったのは、たしか寒い時期のアート手づくりフェスタだった。


となりは、編物作家さんか…と思いつつ、設営していて


何だろう?あのウキウキするものは、と


つるし雛のように、色とりどりのハートが下がっているのが、ものすごく気になった。


気になったので、これは、ナンデスカ?よく見ていいですか?さわってみていいですか?と、話しかけたような気がする。


何この、ぷっくり感と、ぎゅうっとつまってる感は!!と感動した。
見事な、立体のハート型なのだ。





その冬、ハンドクラフトイベントで、何度か顔を合わせたのだけど、


つるし雛のように飾られたハートのチャームは、やっぱり見るたびにうきうきして、


その頃、企画展の計画を練っていたのだけど、


あのハートのチャームが、店内にわーと下がっていたら…


と考えたら、楽しくって嬉しい気持ちがした。




そんなわけで、企画展にお誘いして、搬入、ディスプレイが終わり

かのこうぼう1

うん。これよ、これ!


と、思った。想像した以上のウキウキだった。




たしかディスプレイ直後に、il mignoloさんが、赤くて可愛いハートのチャームを買って、携帯につけていた。

内心、「あッ、赤くて一番可愛いの、先に買われちゃったよ」と思ったが、そこは主催者なので、平静をよそおった。




開店して程なく、つなげて吊るしてディスプレイしているチャームを「一列、1本ぜんぶ下さい」と買っていかれたお客様もいた。

一本買い!その気持ちわかります。

経済状況がゆるせば、このディスプレイごと下さい、とか豪気にのれん買いもいいよねえ

自分じゃなくても、誰かが「のれん買い」したら、盛大な拍手で送り出したいものだ

と妄想してうっとりした。

その後、ハートのチャームは、どんどんお客様に買われていき、

可愛い色から無くなってしまうッ・・・・と危機感を覚え、一人で店番しているときに悩んだあげく、青緑のにした。

やはり自分は青緑が好きなのだ。




購入後、イヤホンジャックのパーツに繋げて

かのこうぼう2
携帯に付けた。古いアイフォンがぐっと可愛くなった。

ハートのチャームに存在感があるので、いろいろ入っているバッグの中でも、携帯がすぐ見つかるので、すごく重宝している。


>>かのこうぼう ブログはこちら

手づくりSHOP HOSHI-YA VOL.2 開催時に買いました。
手づくりSHOP HOSHI-YA VOL.3 にも出展予定です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C3] そうだったのですね(笑)

先に買ってスミマセン(^◇^;)

でも早く買わないと無くなっちゃいそうだったから〜(^ν^)

カバン、家のどこにあってもすぐ見つかりますね♪

そして何よりヘタレない(^ー^)ノ
今でもあのパンパンのまま
素晴らしいです‼️
  • 2014-10-23 11:12
  • il mignolo
  • URL
  • 編集

[C4] Re: そうだったのですね(笑)

いえいえ、そこはお客様や作家さん優先なので(^^)

そうそう、私の買ったチャームも、ずっと立体感をキープしてます。
いまだにぷっくりしてるって、すごいなぁ!と。


> 先に買ってスミマセン(^◇^;)
>
> でも早く買わないと無くなっちゃいそうだったから〜(^ν^)
>
> カバン、家のどこにあってもすぐ見つかりますね♪
>
> そして何よりヘタレない(^ー^)ノ
> 今でもあのパンパンのまま
> 素晴らしいです‼️
  • 2014-10-24 09:50
  • HOSHI-YA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

HOSHI-YA

Author:HOSHI-YA
手づくりSHOP HOSHI-YA は、
鞄・革小物 HOSHI-YA が主催し、
手づくり作家さんを集めて開催するセレクトショップのような、企画展です。
企画展、作家さんの紹介の他に、
HOSHI-YAのハンドメイドイベント出展情報なども、ブログに書いていきたいと思っています。

Twitter

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

