Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

7月18日(土)深大寺手作り市inほおずきまつりに出展します。

今回はほおずきまつりと共催のため、手づくり市会場は釈迦堂前、時間は10時~18:30になります。
HOSHI-YAは、38番ブースになります。
150718.png
いつもの手づくり市会場(深沙の杜)は、ワークショップと飲食ブースになります。

深大寺は、見所たくさんのお寺(縁結びでも有名)で、門前街もにぎにぎ楽しく、美味しいお蕎麦屋さんもたくさんあり、近くに神代植物公園や温泉もあり、新緑も美しいところです。

出展以外でも、年に数回遊びにいくのですが、深大寺と植物公園、そんで美味しいものを食べるだけでたっぷり1日楽しめます。毎回時間切れで、いまだに温泉入っていません…

ちなみに、釈迦堂には『白鳳釈迦如来倚像』が奉安されています。
6月25日~10月頃までの間は奈良国立博物館の展示に出陳されるため模造仏をお祀りしているそうです。
関東地方では珍しい、白鳳文化の頃の優しい表情の仏様が見られます。
(個人的にはとてもおすすめしたい仏像です。)

この3連休はほおずき祭りも開催されます。おでかけに、どうぞお越しください。


ホームページ見ました、とか、
ツイッター見ました、とか、
前にHOSHI-YAの品を買いました(コレほんとに嬉しいんです)、とか、
おっしゃって下さると、

持ってるお菓子をさしだしたり、
サービスと笑顔が、たぶん3割増し(当社比)ぐらいになります。

ステキなものを作る作家さんがいろいろ出展予定です。
よかったら遊びに来てください。

GW以来の久しぶりの深大寺、とても楽しみです。


深大寺は、京王線「つつじヶ丘駅」または「調布駅」、JR中央線「吉祥寺」等からバスが便利かと思います。
(調布駅から3キロぐらい離れているので、歩くのが好きな方だったら、野川沿いをぶらぶらして深大寺方面へというのもおすすめです)

>>深大寺手作り市サイトはこちら
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

HOSHI-YA

Author:HOSHI-YA
手づくりSHOP HOSHI-YA は、
鞄・革小物 HOSHI-YA が主催し、
手づくり作家さんを集めて開催するセレクトショップのような、企画展です。
企画展、作家さんの紹介の他に、
HOSHI-YAのハンドメイドイベント出展情報なども、ブログに書いていきたいと思っています。

Twitter

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。