Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

simplifeさんのピアス、ブレスレット[column 自腹でも、ほしいや! #3]

手づくりSHOP開催時や、ハンドクラフトイベント、作家さんの作品を扱っているお店で、
自腹でもほしいや!と思って、実際に購入した作品を紹介していくコラムです。


simplifeさんのピアス、ブレスレット [column 自腹でも、ほしいや! #3]




屋外の手作り市に出てみようと思ったのは1年半ぐらい前の事で、最初に出る事になったのは池袋の手作り市だった。

そんで、その時となりのブースだったのが、simplifeさんだった。


初めての手作り市で、とても緊張してた上に、

私は基本、人見知りで、口下手で、変にネガティブなところ(緊張すると5倍増しぐらいになる)があるので

となりのブースの人が、すごい嫌な人だったら、どうしよう……

一個も売れなかったり、トイレ行ってる間に万引きされたりして……ううう(以下略)

とか、池袋に向かう間、頭の中が心配でぐるぐるしてたのだけど、

simplifeさんは、話してみると、
普通に、というか、
とても親切で、気持ちの良い人で、ほっとしたのを覚えている。


お客様が来たり、合間合間に話をしたりしているうちに

ガツガツと「自分のものを売る!」ことで頭がいっぱいだったのが、落ち着いて、

お隣のブースをのぞくと、すてきなアクセサリーがいろいろ並んでいた。

過剰すぎず、奇をてらってなく、でも地味ではなくて、色の組み合わせだったり、バランスが、いい塩梅で、

なんというか、付けやすそうで、実際、身に付けたいなーと思った。

その日は帰り際に、悩んで結局、黒いシマシマの石(ブラックスピネルというのを後で知った)のピアスを買った。

simplif-2.jpg

石のシンプルなピアスなんだけど、アンティークゴールドの金具で、小さい黒いビーズが入ってるとこがいいなあ、と思った。
なかなか、ちょうど良くシンプルなアクセサリーって、探すとなかったりする。

その時に屋号はsimplifeですと聞いて、なるほど作品のイメージにぴったり!と思った。


その後、simplifeさんとは手作り市でちょこちょこ顔を合わせたり、仲良くしていただいているのだけど、
ブースをのぞくといつも、いい塩梅なアクセサリーが並んでいる。

いつだかは、ブレスレットとピアスをお揃いで買った。
simplif-1.jpg

写真が下手で、うまく撮れていないけれど、
実物はとてもきれいな青緑で、
ブレスレットにはキラキラしすぎてないアンティークゴールド色のパーツが一つ、入っている。

キラキラしすぎてないアンティークゴールド色、で、一つ
なところが、私はすごくいいなあと思った。


そんで、買ったアクセサリーは、

Tシャツの時にも、きちんとした服の時にも、合うし、

実際、何人かの人にも、あ!それいいね、と言われたし、

何より自分が気に入ってるので、飽きずにずっと付けている。


企画展にお誘いして、接客しているとき

simplifeさんのアクセサリーを、手に取ったお客様が、

この作家さんの、シンプルなんだけど、ちょうどいい。センスがいいですよね

と言ったのを聞いて、

でしょ、でしょ、でしょッ!と内心思い、自分が作ってるわけではないのだけど、私はなんだか嬉しかったのだ。


>>simplife ブログはこちら

☆池袋MOTTAINAI手作り市で買いました。
手づくりSHOP HOSHI-YA VOL.2 に出展していただきました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

HOSHI-YA

Author:HOSHI-YA
手づくりSHOP HOSHI-YA は、
鞄・革小物 HOSHI-YA が主催し、
手づくり作家さんを集めて開催するセレクトショップのような、企画展です。
企画展、作家さんの紹介の他に、
HOSHI-YAのハンドメイドイベント出展情報なども、ブログに書いていきたいと思っています。

Twitter

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

