Entries

VOL.7 参加作家さん紹介 西荻くつしたさん 

首都圏~関東近郊の手づくり市に精力的に出展されている、藍染の西荻くつしたさん。
CIMG0864_s.jpg

藍染の靴下は、抗菌・防臭・保湿・保温にすぐれ
奈良県産綿100%のくつしたを 徳島県産の天然藍を使い 西荻窪(東京都杉並区)で染めています。

都内の手づくり市で、何度かお隣のブースになったのですが、
質の良い藍染の靴下は、ご年配のリピーターのお客様も多く、
「これ、すごくよかったわ」と話しているのが、よく聞こえてきました。

手づくりSHOP HOSHI-YAのコンセプトは

ほしいな!
人にプレゼントしたいな!
と思う、素敵なハンドメイドの品物が並んでいるセレクトショップ

なのですが、

西荻くつしたさんの靴下は、ご年配の方のプレゼントにぴったりでは…
と以前から思っていて、今回出展をお願いしたのでした。
(少し早いですが、9月は敬老の日があります。)

メインの靴下のほかにも、
きれいな藍染のショールや、ストール、手ぬぐいなども、ナチュラルテイストで素敵です。
CIMG0928_R.jpg

P6121213_R.jpg

CIMG1210_R.jpg

コーディネートのポイントとしてはもちろん
夏の終わりから秋にかけて、まだまだ暑い日があったり、肌寒い日があったりする時期なので、
はおり物やまき物は、1枚あるときっと便利ですよ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

HOSHI-YA

Author:HOSHI-YA
手づくりSHOP HOSHI-YA は、
鞄・革小物 HOSHI-YA が主催し、
手づくり作家さんを集めて開催するセレクトショップのような、企画展です。
企画展、作家さんの紹介の他に、
HOSHI-YAのハンドメイドイベント出展情報なども、ブログに書いていきたいと思っています。

Twitter

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: