Entries

VOL.7 参加作家さん紹介 sorahugさん 

これまでの手づくりSHOP HOSHI-YA at Artcoにも参加していただいた、sorahugさんは、サンキャッチャー作家さんです。
sorahug2.jpg

サンキャッチャーとは、
太陽の光を受けて、お部屋に小さな虹を作り出すルームアクセサリーです。
直射日光の当たる窓辺に下げると、クリスタルガラスが反射し、お部屋にたくさんの虹が広がります。
(sorahugさんウェブサイトより)
sorahug_pasaacr.jpg

sorahugさんのサンキャッチャーは、ひとつひとつに名前が付いています。

sorahug.jpg

美しい虹が現れるスワロフスキークリスタル
アンティークやデットストックのシャンデリアパーツ
優しい色合いのビーズ
物語を思わせるチャーム

使っているパーツ1つ1つの色や質感も
いろんなパーツが組み合わさったサンキャッチャーとしての姿も
光が当たって虹ができた時の様子も

それぞれが素敵で、いつまでも眺めていたくなります。

CFV2QTLUkAE5z1d.jpg

前回、手づくりSHOP HOSHI-YAに出展していただいたときは5月で、
「新緑や日差しがキラキラする季節に、サンキャッチャーは合うだろうな…」と思っていたのですが、
サンキャッチャーは、冬季の日照時間が少ない北欧で、少しでも太陽の光を部屋の中に取り込もうとして作られた
という説もあるそうです。

夏も終わりに近づき、日照時間が少なくなってくるこれからの季節の窓辺に、サンキャッチャーを飾ってはいかがでしょうか。
季節によって、太陽光の角度も変わるので、四季折々でいろんな虹の姿が楽しめるのも魅力です。


sorahugさんのサンキャッチャーは、手づくり市等で見かけるたびに、素敵な新しいデザインのものがあるので
今回はどんなものを連れてきてくれるのか、とても楽しみです。

前回とはまた違った表情のサンキャッチャーに会いに、ぜひArtcoにいらしてください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

HOSHI-YA

Author:HOSHI-YA
手づくりSHOP HOSHI-YA は、
鞄・革小物 HOSHI-YA が主催し、
手づくり作家さんを集めて開催するセレクトショップのような、企画展です。
企画展、作家さんの紹介の他に、
HOSHI-YAのハンドメイドイベント出展情報なども、ブログに書いていきたいと思っています。

Twitter

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: